
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活十一日目~無職、昼間に外に出る~

f:id:yukiminote63:20160828224156j:plain

こんにちは。無職の日和見きなこです。

今日はなんと、私昼間に外に出ました! 昼間は暑いし太陽が出てるしやばい! というわけで基本的に昼間は外に出ない引きこもり生活をして、買い物も全部夜に行っていたんです。しかし今日は空も曇っていたのでこれ幸いとお外にGO!

久しぶりに街の様子を見てきました。

 

うん。なんていうかねえ。みんな幸せそうだった

 なんていうかさあ、私は別に今自分がそんなに不幸だと思ってるわけじゃないんだけど、やっぱり外にも出ないし誰とも会わない生活してるじゃん? そうするとね、夏休みとかなんやらで恋人同士で出かけてる人とか、家族で出かけてる人とかがみんなキラッキラして見えるのよ。

 

とか思ってたら子供がなんかしたのか、ぷりぷり怒ってるおっちゃんがいて、やっぱ子供はいいや。ってすぐ考えを変えたけど。

なんかこうもう既に世捨て人みたいな生活をしているから駄目だよね。やっぱり機会を見つけて外に出たほうがいいのかな。昼間に。

太陽に当たらないとビタミンDができないとか言うし。でも暑いし……。

 

んで、何回も言ってるけど私みたいな無職のフリーライターって働かないとお金がもらえないんだよね。会社員は土日休んでも、固定給じゃん? いや、まあ会社に行ったら残業代かなんか出るんだろうけど、そういうのは置いといて。

 

でも私の場合は休みとか基本関係ないし。働かないとお金もらえないし。土日? なにそれ? ていうか今日日曜日なんだ。って確認しないとわからなかった。今確認した。

テレビもすっかり見なくなっちゃったし曜日感覚がないんだよなあ。

 

ただねえ、フリーライターの仕事してて担当の人から返事が来ないと、ああ、今日が休みなんだなあって思う。なんでかろうじて休日と平日の区別がつく、場合もある。

 

うーん、テレビ見る時間でも作ろうかな。あ、でもそんなことしてる暇ないや。っていう悪循環。やっぱりフリーは大変だ。

 

今日はそんな日。ちょっとへこむ。なう

 

日和見きなこ

 

www.dlmarket.jp

www.dlmarket.jp

www.dlsite.com