無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活十三日目~無職系ライター記事単価を上げてもらう~

f:id:yukiminote63:20160819224713j:plain

記事単価が上がったぜイェーイ

こんにちは日和見きなこです。

今日はちょっとだけいいことがありました。なんと、フリーライターの時給が上がりましたー! イェーイ。

今まではシステム手数料で引かれて時給1600円くらいだったんだけど、今回の引き上げで時給1800円くらいになりました。やったぜ!

その上、なんか知らんが先方の会社で、システム手数料の分まで負担しようかみたいな話になっているとかいないとか……。

 システム手数料高いんですよねえ。って話は愚痴みたいな感じでしたし、単価上げられるようにこっちでも話は通すね。と言ってはもらってた。ただ、その単価ってのは記事をたくさん書く分のご褒美でプラスされる単価のことだと私は思っていた。それは聞かされてたしね。

そしたら、なんか違ったみたい。システム手数料の分って意味だったらしい。びっくりだぜ。やったぜ。

 

まあただ、その分記事の質は上げてもらうかも? みたいなことを言われたので、どんな風になるのかはまだ未定。今までみたいに一記事三十分でできるならいいんだけど、これが一時間かかるようになっちゃったら意味ないしね。

とにかく今のところライター業は順調です。こんな簡単にいっていいのかしらって思うくらい……一応また別のいい感じの仕事でお誘いももらったし……。こっちはまだ全くの不明だけど。

とりあえずもう少しがんばろう。

 

明日の午後から九月一日の夜までは弾丸ツアー。ひょっとしたら、更新ができなくなるかもだけど、その辺よろしくです。

今日はちょっと元気。