無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活十四日目~無職静岡へ弾丸ツアー。点字ブロックを考える~

f:id:yukiminote63:20160901015554j:plain

 

点字ブロックの話

こんにちは、相も変わらず無職の日和見きなこ。明日は会社に退職届を提出しに行きます。そのためだけに東京から静岡まで弾丸ツアーじゃああああ

鈍行腰が痛くなるから半分くらい立ってました。

 スーツケース持ってるとほんとに思うんだけど、点字ブロックってなんとかならないかなあ……。いや、わかるんだよ。目の悪い人にとっては大事だし、なくせなんて言わない。ただあれあるとスーツケースめっちゃ引っかかるし、駅のホームではどうしても点字ブロックを避けるために線路側ギリギリを通らないといけないこともある。

さらにいうなら、電車のホームってのは線路側に向かって傾斜がついてるからスーツケースが流される。危ない。

 

うーむ、ちょっとなんとかしてほしいなあと思う私なのです。

 

えー、そして話はすっかり変わりますが明日は、朝一番でもう少し西に行って退職届を速やかに提出。その後こちらに戻って住む家を探し、夜は夜行バスで東京へUターン。

非常に厳しいスケジュール。仕事が滞ってしまうのが痛いけど、まあしょうがないよね……できるだけ時間を効率的に使うため、明日で全部済ませてしまいたいな。

今後は確定申告時の青色申告のことを税務署に聞きに行ったり、国民保険をどうするかを役所に聞きに行ったり、やることがいっぱいです。

おろそかにして後で損するのは自分だし、しっかりやらなきゃね。

 

あ、それ聞いて色々勉強したらまたブログに書くネタができる! 一石二鳥だ!

イェーイ……早くお風呂入って寝よ。

 

そんな一日。今日も元気におやすみなさい。

 

p.s.艦これ夏イベント終了しましたね。私はニムちゃんをゲットできませんでした。残念……。