無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活十八日目~はてなブログのPVが伸びてて吐きそう②~

f:id:yukiminote63:20160819224713j:plain

こんにちは~、今日も無職の日和見きなこです。

なんか最近は雨が多くて嫌になっちゃいますね。

 

という素晴らしい前ふりをしたところで本題

 

はてなブログのPVが伸びてて吐きそうpart2

昨日私はこんな記事を書いた。→はてなブログのPVが伸びてて吐きそう

今まで毎日の訪問者数が10とか20だったのが、あれよあれよという間に200……500と桁違いの数字になってしまい、そのプレッシャーに押しつぶされそうになっていた。

 

一日500PVというのは前記事でも語っている通り、一つの目標だったから嬉しいんだけどね……そんで、今回なんでまた同じタイトルで記事を書いてるかというと

 

昨日のPV結局1000超えてたのおおおおぼろろろろろろろ

 

というか昨日は1200まで伸びてた……500どころの話じゃなかった……

 

f:id:yukiminote63:20160904090943p:plain

そんでこれが今現在、朝九時の段階……なんと申し上げていいか。

ほんとにこんなブログでこんなに来てもらっていいんだろうかと思っています。

 

そんで昨日は500pvきて変わったことって記事を書いたので、今回は1000pvきて変わったことを書いてみようかなと。

 

1000pv来て変わったこと

500pvが入ったときの私は、記事を書く一挙手一投足が誰かに見られているような気がしてとっても緊張していた。

んで、1000pv来るとね

 

なんか、悟ってくる

今めっちゃ穏やかな気持ち。

気分は釈迦。ガンジー。ごうたましったーるた?

 

多分だけど1000っていう数字に私があんまり慣れてないんだよ。

一日の食費だって1000円も使わないし。

だからなんかこう、もう他人事のような気がしてくる。

 

メダカの数の数え方って1, 2, たくさんなんだって。

私はメダカより頭がいいから500まで数えられる。でもそれ以上は全部「たくさん」

というわけで、1000pvまでいって変わったことは、特に!

 

ありません!!!!!

 

嬉しいけどね! ありがとうね! とりあえずせっかくたくさんの人に見てもらえる機会をもらえたんだし、楽しんでもらえる記事作りを心がけます!