
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活二十日目~プロ無職の憂鬱~

f:id:yukiminote63:20160907220132j:plain

皆さんこんにちは、日和見きなこです。

最近は、なんか疲れてきた!

意味もなく寝るの遅かったしその辺の影響かなあ。

今日はとりあえずライターの仕事も終わっているので早めに寝ようかなと思います。

 

無職、ちょっと憂鬱になる

うーん、私は最近少し考える。このままでいいのかなあと。

なんかこう、不安? ともちょっと違うんだけど、毎日とりあえず記事を三個ずつ書いて、で余った時間で動画見たり、あとはこうやってブログ更新したりしているけど大丈夫なんかなあ? って感じ。

 

例えば私は今、基本的に朝昼夜とブログを三回更新している。

なんか「読者になる」ってボタン押してくれた人は私の更新履歴ばっかりになって申し訳ないなって思いつつ。

なんとなく、朝と昼は好きなことを好きなように書いて、夜は一日の日記というかやったことを書いてる。

確かに文章を書くのは好きなんだけど、やっぱり時間が有限である以上は実利的な意味を持たせたいなというのはあって、そこから考えるとこのブログを更新することにどのくらいの意味があるんだろう? とか思うのかなあ。

 

やっぱり無職としてブログをやっている以上は、アフィリエイトでお金にできたらなと思うし、でも普通に好きなこと書く場所なのにそういうお金と結び付けちゃっていいのかな~とか、実際読んでくれる人をある種の金づるとして見るわけだからそういうのにもちょっと抵抗が……。

 

うーん、うーん。とちょっと悩むわけなのであります。

 

もちろん自分が普通に面白い記事を書いて、みんなが面白いとか役に立つ! とか思って見に来てくれるのが一番なんだけど、結局は面白いと思ってくれてるかってよくわからないし、今こうやって更新することで前に進んでいるのかもわからない。

 

会社にいたときはどうだったかなあとちょっと考えた。

 

会社にいたときはねえ……

 

会社にいたときはねえ……

 

なんか笑えてきた。やっぱり会社にいたときよりはマシかもしれない。

 

だって、今はこう、なんだろう。自分の行動というかなんかわからないけど自分のやっていることとか、自分のこれからのこととかそういうことで悩んでる。自分の選択は正しいのかなあとか、考えていることは成果が出るんだろうかとか、あれをやらなきゃこれをやらなきゃ、手が回らない動画見たい、ダンガンロンパ面白いとか

 

会社にいたときは、新人の私はただ教えられる立場でやることも与えられて、つまんないなあって思いながらニコニコしつつそれをやって、これ一生続けてくの? って受動的な毎日にほんとにうんざりしてた。

やっぱ今のほうが数倍マシだわほんとに。

 

そういう感じ。完全な愚痴日記になっちゃってごめんなさい。

いいか、これが無職二十日目の人間の思考だ! みんなよく覚えておけ! あと十日経って一か月経つころにはもっと違うこと考えているかもしれない。

 

なんかもうこれ無職生活というより、無職観察日記みたいにしてもいいかもね。

日々思ったことをこうやって書いていく。無職の崩壊をみんなが観察していく。

ひぇぇ

今日はそんな感じです。今日くらいにGoogleAdsenseの結果届かないかなって朝から何度も確認してるけど、まだみたいですね。明日には来るといいな。

 

このページが広告で埋まったら私がウッキウキで貼り付けたんだなってそっ閉じしてください。

それでは、また明日ー!