
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活二十一日目~ある無職の一日をみんなに紹介しよう~

f:id:yukiminote63:20160908234757j:plain

皆様こんにちは、案内人の日和見きなこです。

本日は皆様に知られざる無職の生態をご紹介したいと思います。

 

無職の朝は早い。

大体八時半に起床。日和見事業所無職支部では、フレキシブルタイムを導入しているため、たまに十時半頃起床することもあります。

 

その後、出勤。

徒歩三歩。

 

机についてパソコンを起動。

朝の作業(ブログ記事の執筆)を始めます。

ネタは特に考えていないので、何書こうかな~、とか思いながらぽちぽちとキーボードを打つ。最近は結構がんばって書いてしまう傾向にあるので、これで大体十一時くらいになります。

その後、申し訳程度にフリーライターのお仕事。

この無職は一日に五本記事を書くので、午前中までに二本書き上げられれば上出来。

その後、社員食堂(サイゼリア)に移動。

平日は一食五百円で食べられるので、いつもお昼はサイゼリア。

なんか変なあだ名つけられてるかもしれないとビビってるけど、やめられない。

 

帰宅後、ダラダラしながらフリーライターのお仕事をしたりお昼のブログ執筆。

無職は時の魔術師でもあるので、何故かこれだけのことで気が付くと七時くらいになっている。

そろそろスーパーの三十パーセント引きのシールが貼られる頃だ! と思い外に駆け出す。

スーパーでその日食べるものとか、ちょっとした野菜、果物を買う。

無職は体が資本。野菜も食べる。今日はグレープフルーツを食べた。美味しい。

 

帰宅。もしフリーライターの仕事が残っていると大変。

今日は早めに終わっていたので比較的ゆったり。

夜、ブログ記事の執筆。このときは一日の日記なんかを書く。

終わったら、夜中のランニング。

無職は体が資本。ちゃんと運動もする。

田舎だけど大学生が日付変わるころになっても結構ふらふら歩いてるから人通りはまあまあある。

帰ってきてお風呂に入って寝る。

そして朝、この繰り返し。

 

これが無職……。

これが無職じゃ!

参ったか社会人ども!

 

今日注目のブログから私のブログが消えた。

おそらくは昼に書いた貧困JK問題についての記事が原因だと思う。

まあでも正直はてなブログのトップページ変更でアクセス数ダダ下がりでしたし、どうせ注目のブログは注目されなくなっちゃったし、貧困JKの話は書きたいなあと思ってたし、しょうがないかなって感じです。

でもちょっとしょんぼりする。

 

あ、あとグーグルアドセンスの結果はまだ来ません。もう四日目だからそろそろ来てもいいと思うんですけどね。

むにゅう~。

 

最近はちまちまはてなブログのアクセス数の増やし方とか勉強してますけど、なかなか難しい。書く時間に見合うだけの収益を上げるのはやっぱり大変そうですね。

今日はそんな一日。

やっぱり疲れはとれないけど、今日もこのブログを更新したら走りに行って寝ようと思います!

あ、あと電子書籍が一冊売れました! やったー。買ってくれた人ありがとうございます!

 

日に日に元気がなくなっていく無職、日和見きなこでした。