読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活二十三日目~無職大移動。さらば東京編~

f:id:yukiminote63:20160911003409j:plain

 

皆さんこんにちは、日和見きなこです。

今日はとうとう東京を離れ静岡のほうまで移動してきました。

いやあ、疲れた疲れた。

やっぱ鈍行で移動はしんどいですね。

新幹線はきちんと働いている人の乗り物なのです。

 

ところで私がいつも疑問に思うこと。

何故、特急列車には有料のものとそうでないものがあるのか。

特急っていうのはなんか別料金がかかりますよね。かと思えば払わなくても大丈夫なことがあったり……。

 

今日私は別料金払わなくていいやつだと思って急行を一本見逃して特急を待ちました。そんで、来たのはなんか妙に豪華な車両……。

そこにいた駅員さんに聞いた。

「これ別料金かかりますか?」

「かかります♡」

 

ざっけんなボケ。と心で悪態をつく無職。

 

なんか特急で料金が必要かどうかは会社によって違うんですって。知らねえよって感じですよね?

それなら、最初から別料金かかる特急は有料特急って書いとけやボケええええええ

 

って思うのは私だけでしょうか……。

むむむ……。

 

はい、愚痴はここまで。いつも元気で、さ……さっぱりした性格の私なので気にしてません。気にしてませんよ……。

 

というわけで、今日からはしばらく静岡を拠点にすることになりました。

こっから役所に行ったり税務署に行ったり。

明日は台風が近づいてる? 中アパートの鍵を取りに行ったりガスの立ち合いをしたり、めんどくちゃい……。

まあしょうがないですよね。

 

あとね、そろそろギターを練習しようかなと思ってます。

実は私ギター弾けるんですよ? 驚きました?

 

まあ、プロになってお金を稼げるような腕前ではないのですが、なんか使えないかななんて。それにずっとカバーが掛けられたままで弾かれないんじゃ楽器もかわいそうですしね。

今日はそんな感じ。そのうちyoutubeにでも上げられるといいななんて思ってます。というわけで無職生活二十三日目の日和見きなこでした!

 

p.s. 必死こいて書いてるお役立ち記事より、くっそ適当に書いてる無職日記のほうが人気があるという現実!