
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活二十四日目~とある無職の無駄足~

f:id:yukiminote63:20160909214912j:plain

皆さんこんにちは、日和見きなこです。

今日は、とうとう一人暮らしの家に突入しました!

 

なんだが、やべえ……外に出る服がない!

いやあ、ほら私お仕事で毎月のように引っ越ししてたんですよ。で、服って移動に結構邪魔になるんですよね……というわけで、家を変えるたびにいくつか捨てて捨ててってやって、で、そのうち会社辞めたら引きこもり生活はじめたじゃないですか?

 

まじで! 服が! なかった!

よれよれのTシャツしかなかった……由々しき事態ということで、なんとか今いる家中のタンスを開けて今日着る服を用意。そして鍵を引き取りに行きました。

えっとー、今日はですねえ。即引っ越しというわけではなかったんですよ。

ガスの開栓の立ち合いがあったんです。

だからまあそのために自転車で一時間かけて今いる家から一人暮らし先の家まで行ってきました。途中道に迷ったりなんだりで大変だった……そして着いたのはガス会社の人が来る10分前。午後4時20分です。

 

セーフセーフ

 

チックタックチックタック

チックタックチックタック

 

……4時30分。まあ、ヒーローは遅れて登場するものって言うしね

 

チックタックチックタック

チックタック……4時50分……さすがに遅くない?

 

というか、五時に営業終了するから四時半にしてって言われたのに、本当に大丈夫なの……? と思って携帯のカレンダーを確認

 

…………あ

 

無職ってさあ、アホなんだよ。引きこもってばっかりだから曜日って概念を認識しないのね。

うん、みんなはわかると思う。

今日日曜日なのさ……。

 

ガス会社は日曜日にやってないから月曜日にしたんだったあああああああ

私のアホおおおおおおおおおお。

だって私何曜日でも休みみたいなもんだし何曜日でも仕事してるもん……休みなんて知らん……やっちまったああああ

月曜日だってわかってたら今日は普通に仕事して明日家行ったり税務署行ったりできたのいいいい

 

なんて、ちょっとショックを受けています。

ま、今から取り戻せばいいよね!

朝のうちに二記事は書いたのであと三記事がんばるよ!

ジョジョでも見ながら書こうかな。

 

今日はそんな一日でした。

また明日も家まで通勤一時間頑張ります。