無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活二十五日目~Googe Adsenseの連絡が……来ない~

 

f:id:yukiminote63:20160912201202j:plain

皆さんこんにちは、日和見きなこです。

今日は、昨日曜日を間違えていたガスの立ち合いに行ってきました……。

い、いや。間違えたんじゃない。あれは予行演習だから!

今日はスムーズに行けたし……。

 

えー、そんで、ちょうど一週間前にやったGoogle Adsenseの申請なんですが、連絡が来ません。一週間以内に連絡しますって書いてあるのに来ない。

なんでじゃー。ボケー。アホー。

私は毎日毎日わくわくしながら結果待っとるんじゃー、はよ連絡しろー。

 

というわけで、申請状況の確認フォーム的なものにアクセスして、どうなってるんですか? と問い合わせ。

ネットの情報によると、それをしたら十分くらいで連絡来たという人もあり、期待していたんですが、普通に来ないわ! なんでじゃボケえええ!

 

うーん……こうされると困りますよねえほんと。どうしたもんかと思案中です。

まあしょうがないのでもう一日待とうと思います。

 

そうそう、そういえば最近なんかブックマークしてくれる人がちらちら増えて嬉しいです。なんかブックマーク一つ目から12時間以内に3つ集まると、新着記事に載ったりして、それがバズルっていうアクセスアップのきっかけになるらしい?

 

でも、前のトップページ変更でその新着記事ってのも消えたみたいだし、実際どのくらい効果があるのかは謎ですね……。

あとねえ、自分で一個までならブックマークしていいらしいですよ。とはいっても複数ブログを持っている人しかできないと思いますけど。へーって感じですね。

 

そういえば今日気づいたんですけどブックマークしてくれた人が、ブックマークにコメント書いてくれたり? してくれてたんですね。なんか自分でブックマークできないかなあと思ってボタン押したらなんか出てきてビックリしました。

ありがとうございます。

でも、そこにコメントしてもらえても返事が返せないみたいなので(私が知らないだけ?)、普通に記事のほうにコメントしてくれても大丈夫ですからね!

あ、でもブックマークはしていいんだよ? どんどんするといいよ!

 

あ、そうそう。もう話題飛びまくりですけど、ほら、この前ギター弾いてyoutubeにでも投稿しようかなって書いたじゃないですか。

このパソコン……マイク端子ついてない……どうやって録音すればいいんじゃ……

と思ったけど、もしかしたらマイクとイヤホン両方繋げるタイプなのか……も……?

 

ちょっとそのうち試してみようと思います。

今日はこんな感じでした。

明日は多分市役所とか税務署とかをめぐることになると思います。

 

なんか無職生活に役立つ税金の話とかあったらまた書きますね!

ほんと取り留めのない日記でごめんなさい。

 

今日のまとめ。Google! はよ!