無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

フリーライターのちょっと意外な悩み、恐るべしAmazon

f:id:yukiminote63:20160914123131j:plain

 

皆さんこんにちは、日和見きなこです。

私は今日も元気いっぱいに生きているんですが、最近ちょっとした悩みがあるんですよね。

それは私のフリーライターというお仕事について……。いや、別に大したことではないんだけど、家族で共有パソコンとか使う人はちょっと気を付けたらいいんじゃないかなあというね……多分同業者以外には絶対わからない悩みをね……ちょっと……うん。

  

フリーライターのちょっと意外な悩み

ええ、私の悩みっていうのはぶっちゃけあれよ!

Amazonに変な広告が出ること!

私はフリーライターとして記事を書いて小銭を集めているんですが、そのジャンルっていうのは様々なのね。就職のこととか仕事のこととかテレビのこととか浮気のこととか性のこととかさ!

 

当然記事を書くときにはそれなりに調べ物もするし、Amazonで検索して商品の値段調べたりもする。そうすると私のパソコンだかAmazonには私の調べたものの結果がたくさん残る。で、Amazonの広告は色んな所に貼られてる。

 

結果、何が起こるか!

 

Amazonにめっちゃ精力増強剤勧められる!

私めっちゃ欲求不満だと思われてる!

 

ちなみに検索履歴も真っ黒だよ!

もし友達にパソコン貸してーなんて言われてうっかり自分のパソコンをそのまま渡したりなんかしたら、え……ってドン引きフェードアウト間違いなし。

 

フリーライターになりたいと思っている人。

まず自分専用のノートパソコンを用意しよう。そして誰かに貸してって言われてもいいようにゲスト用のアカウントを作っておこうね。

家族の共有パソコンなんかで仕事したら、あなたも性欲旺盛で不倫についてめっちゃ調べてて健康サプリを飲み漁り、かと思えば浮気調査のための怪しいグッズを探ったりしているやばい人間だと思われるから!

 

もしも気になるならプライベートブラウザとかで履歴が残らないようにしてもいいんだけど、クラウドソーシングのサイトにログインするのがめんどくさくなりますよね。

Amazonの広告、消費者の好みに合わせて表示するから確かに売り上げは上がるんだろうけど、フリーライターの身としてはちょっとやめて欲しい。

 

ちなみに、私の友達はAmazonにしきりに熟女物のアダルトビデオを勧められて、おかしいなあと思っていたら、お父さんの性癖によるものだったらしいよ。

共有パソコンって怖いね!