無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活二十八日目~無職ブログタイトルについて悩む~

f:id:yukiminote63:20160915223806j:plain

皆さんこんにちは、日和見きなこです。

安心してください! は(たら)いてませんよ!

というネタを勢いで今思いついたけど、誰かの二番煎じだったらごめんね!

そして古いね!

 

というわけで、今日は~

…………えーっと、あー……あ、ジョギングしに外に出ました……夜にね! あと……うん……特に…………何もなかったかな?

それ以外は外にも……出てないです……。

 

無職だからね!

 

無職ブログタイトルについて悩む

そうそう、最近ね。ちょっとした悩みがあるんですよ。このブログのタイトル。

私、文章で月収十万円を目指します!

なんだけど、これ、どうしようかなって……。

 

 いや、実際私がこのブログを開設したのはまだ働きながらゲーム作ったりしてたころで、自分のゲームがどのくらい売れるのか、とかそういうのも全く分からないし、ライターもやってなかった。

だから、月収十万円を稼いで会社を辞めたい! っていう意味でこのタイトルにしたんですけど……。

 

ぶっちゃけもう月収十万円は余裕……っちゃ余裕……なんですよね……。

 

だって、私は現在定期的にもらっているライターの仕事で週三万円ちょいずつ稼いでる。これだけで最低でも十二万円。

で、あとはゲームが未だに一日五百円ずつくらい利益になってるので月一万五千円くらい。となると、まあ十五万円近くかもうちょいくらいの収入があるんですよね一応。

 

で、さらになんかライターの仕事、追加でもうちょっと大きい記事をやってくれない? というのがきたので、今後はもうちょいライターの仕事が増えるかも……うーむ、まあ嬉しいは嬉しいんだけどね。他のことする時間が削られるのがちょっとというのが。

 

まあ、そんなこんなで既に文章で月収十万くらいはぽいぽいぽーいなので、タイトルなんとかしないとなあ。って。

だって実際最近クラウドソーシングの記事とか、副業関係全然書いてないし!

なんか無職のなんたら~とかそういうのがいいのかな?

 

というわけで近いうちにタイトル変更するかもしれないです。

なんかいいのがあったら、コメントとかで書いてください!

あ、ツイッターでもいいよ?(こう言っておけばブログのコメントが0でも言い訳が作れる。覚えとけ!)

 

あとね、Google Adsense! あれね、連絡来ないわ!

実は二回目の問い合わせもしたけど何の音沙汰もない!

なんかわかんないけど、一週間以内に連絡しますって書いてあるくせに、二週間かかることもあるとかないとか。

じゃあ一週間以内って書くなよ! って話なんですけどね。

もう、なんかだんだん達観してきた。

気分は釈迦よ、釈迦。マジ、解脱っちゃう!

 

というわけで、審査を待つ間、ぼんやりとブログを更新しつつ生きていこうと思います。

んでまた突然話変わるんですけど、私「艦隊これくしょん」ってゲームが大好きなんですよねえ。もうその魅力をひたすら語るだけのカテゴリを作りたいなあと思っていたんですけど、ほら……その、その頃突然注目のブログに載ってアクセスどばっと増えちゃったからさ……ちょっとね。書きづらくなっちゃって……へへっ

 

あとはあれよ、今一応Google Adsenseの審査やってるじゃないですか。著作権関係で落とされたら嫌だなって。いやあ、艦これはプレイ中の画像とかは使っていいって言われてるし、私が使ってる画像は全部フリーのものなんだけど……さすがに審査側もそこまで調べんわってなると思うし。

 

むむむ~、色々困ってるのです。

あ、でも書くんだったら知らない人にもわかりやすくというか、楽しさが伝わるように書きたいですね。ちなみに私はまだ提督レベル108くらいの新人です!

 

うひひ、考えることはいっぱいですね。

 

ま、いっか~。とりあえず特に書くことがなくなったらまたちょっとずつ方向転換していきますね! まずはブログタイトルじゃ~。どうしよ、月収三十万とかにしたらいけるかな? う、でもゲームの発売月とかによってはひょっとすると一時的に超えるかもしれんとか考えるとむむむ……。

ま、まあその辺はまた考えます!

そいじゃ、今日はこのへんで!

 

そんな一日、日和見きなこ