
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活三十日目……あへ……やばい………

f:id:yukiminote63:20160908234757j:plain

こんにちは。日和見きなこです

毎日二回更新していたのに今日は日記だけですね。無能すぎるね!

いや……あの……昨日仕事が増えてやば~いとか言ってたじゃないですか。

あれがwwwwシャレにならんwwwww草生えるの~~~wwww

 

いやあ、文字数自体は大したことないんだけど、もうシステムが大変……色々ルールがいっぱいあって、気をつけなきゃいけなくて全然進まないし、新しい部分でのミスもたくさんあって申し訳ないけど、申し訳ないけど……。

レギュレーションシート読むの大変なんじゃー……。とにかく書いて慣れるしかない……。

あわわわわ仕事終わらないどうしよう、ニコニコ動画見よう、ジョジョ今週も面白かった、艦これしなきゃ……。

 

昔からなんですけど、ミスするとへこむんですよね。めっちゃへこむ。

こうパッと切り替えるってどうやってやるんでしょうね。

ほら、ミスすると自分が悪かったですごめんなさい!

じゃなくて、でもだってほら……あれがあれだったし~……と、自分に言い訳してグチグチ悩む。でもそれ言い訳だってわかってるから相手に言わないけどモヤモヤ

気にしすぎる人ってそんな感じなんじゃないかな。

 

失敗してもいいじゃない! 人間だもの!

 

って思って開き直れる人間が一番強いよね絶対!

私はこうやってずるずる引きずるから、いつまで経っても立ち直れない。

でも忘れないからとりあえず同じ失敗はしない。

のだけれども、同じことするたびに、あ~、あのときあんな気持ちになったなあ……っていつも思いだすから、しょんもりする。

 

ちょっと失敗する度にこれだから、会社で働くとかホント無理だよね。

やーいやーい社会不適合者。

あーもうなんにもしなくていい人間になりたい……。

アヒルとかになって一日中湖でバタバタしてたい。

あ、私泳げないからダメだ。

あと、足疲れそうだしやめよ。

 

しばらくはこんな悲壮感溢れる日記が続くと思います。

面白いこと書けなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 

こんな日記しか書けないくせに読者になるボタンとかでかでかと配置してごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 

プリン食べよ……