無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活三十一日目~ポケモンGOやってみた~

f:id:yukiminote63:20160918221506j:plain

は~い、こんにちは! いつも元気な日和見きなこさんだよ~!

今日はなんと~、ポケモンGOやっちゃいました~!

 

ってなんでやね~~~~ん。

 

昨日あんだけ忙しいとかやばいとか書いておきながらポケモンGO!?

ポケモンGOっておまえ……。

 

いや、しょうがなかったんです……今日はちょっと車で移動しないといけなくてね、運転はお友達に任せていたので、私はポケモンGOやるしかなかったんです。

というか、やらされてた。

 

助手席に乗り込む私、おもむろに渡される携帯。

 

ポケストップあったらクルクルしてアイテム拾っといて。との重大なる使命を受ける。

 

知らない人に教えておくとポケストップっていうのは、色んな所に設置されてるアイテムポイント的なので、その場所に近づくとクルクルーってやってモンスターボールとかゲットできるんですよ。意味わからんよね。私も意味わからん。

 

なんで、とにかく出たそばから

クリック! クルクル~

クリック! クルクル~

クリック! クルクル~

これをひたすら繰り返していました。

 

そんなことをしながらアイテムを回収していると時々ポケモンが出てきます。

 

ポッポいる?    →一応取っといて

ビードルいる?   →いらない

ピンクのカバいる? →いらない

コンパンいる?   →いらない

緑の毛虫いる?   →いらない

死にかけた魚いる? →一応取っといて

フシギダネいる?  →いる!

黄色いアホ面いる? →いらない

イーブイいる?   →いる!

 

こんな感じでした。私の今日の一番の成果はフシギダネを捕まえたことみたいです。

偉い!

 

なんか確かに単純なゲームだけど意外と楽しいね、あれ。

私結構ふらふらどっか行ったりするから、通信制限に引っかからなければやってみたいかも。

いや、でも仕事もそれ以外のこともやること山ほどあるし無理か……ううむ……。

 

しかしあれ、移動が前提だから子供とかよっぽど都会にいないとできなさそう。

そして危ない……私は歩きスマホも車乗りながらスマホも絶対やらないからいいけれど、まあ事故になるのもわかるなあって思いました……。

 

ポケモンGOやるときはちゃんと一度立ち止まってからやりましょうね。

 

誰か指でぴーんってやるののコツを教えてください。

 

え? 仕事……? 今日のノルマまだ半分残ってますよ^^^^^

(午後十時なう)