無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活四十日目~あぁあぁぁああ仕事が終わったの~~ドンドコドンドコ~

f:id:yukiminote63:20160927145517j:plain

こんにちは、日和見きなこです! 今日! 今日なんと! とうとう! 仕事が、終わりましたーーーーイぇーーーい!

 

www.kinako-hiyorimi.net

 

ちなみに終わったのはこの仕事、もうマジで、死ぬかと思った。

今まで一週間でやってた量の二倍ちょいをもらい、

「いや、一週間は無理だから二週間にしてや」

「ほいほい」

と、二週間にされたけど

「オッケー、とりあえず十日間で書けるようにがんばるねー」

「ほいほい」

 

うん、あの……十日間は努力目標のつもりで言ったのよ。

二週間の猶予があっても十日で終わらせられるようにがんばるねってだけね。

 

なんで締め切りが十日後になってんねん!

 

というわけでもうデスマーチでした……。

いや、文字数的には普段やる量にちょっとプラスされたくらいなんだけど、日本語のおかしな資料とか、全然違う納品システムとか、はじめてやる大きな記事とかでてんてこまい。

私が締め切りより早く仕上げるのは心に余裕を持つためなんだ……。

毎日五本は書きますよ。でも、四本でも別に間に合うけど明日のために五本書いとこうってのと五本書かないと間に合わないは全然違うのおぉぉぉぉおおお

 

つうわけで、もう大変でした……。あと正直納品ミスが怖いけど多分大丈夫だと思うんじゃ……。

もう疲れたから残りの九月はお休みかな……。

 

お休み(ライター業以外も休むとは言っていない)

 

つうわけで多分ゲームの製作を進めることになると思います。

私も最近エンジンかかってきたし、一緒にやってる絵師さんのほうもなんとなくそんな感じだから、一気に進めるよー!

 

あ、そういえば青汁飲みました! 初青汁です。

九州産青汁とかいう名前からは産地以外なんもわからん青汁です。

うちのビッググランドマザーに飲み方を聞いたら

「コップに入れて水に溶かして飲め」

と至極まっとうなことを言われたのでそうしました。

 

まあ飲みやすかったです。

 

つうか普通に水の味しかしなかったし……。なんか抹茶みたいな味が多少混じってました。

というわけで、別にステマじゃないし特におすすめもしないけど、青汁飲んでみてください!

わーわーわーわーわー、開放感すごいんじゃああああああ

 

書き忘れありませんように書き忘れありませんように書き忘れありませんように書き忘れありませんように