
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活四十一日目~はてなブログのトップページ変わったの知ってた?~

f:id:yukiminote63:20160927145517j:plain

やあやあ、皆さんこんにちは。日和見きなこです。

 

早速ですが私、しばらく前にこんな記事を書きました。

www.kinako-hiyorimi.net

 

要約するとはてなブログのトップページ変更おかしいでしょ。ってことが書いてあります。

だって、トップから唯一見れるカテゴリが

 

「技術、ジャニーズ、文房具」

「技術、ジャニーズ、文房具」

「技術、ジャニーズ、文房具」 

 

ですよ? ほんと言っちゃ悪いけど、頭おかしいでしょと。

それがね、知らないうちに変更されてたんですよね。

私が気づいたのは何日か前だけど、皆さんはお気づきでしたか?

 

その新しいカテゴリは!

 

「技術、写真・カメラ、料理」

「技術、写真・カメラ、料理」

「技術、写真・カメラ、料理」

 

…………まあね……?

なんつうか、ほら、前よりはマシな選定ですよね。

 

言葉すごい悪いのを承知で言うと、生ゴミが燃えるゴミになったくらいくらいにはマシになった気がします。

別にさあ、ジャニーズが悪いわけでも文房具が悪いわけでもない。もちろん技術も写真も料理もカテゴリとしては素晴らしいものだと思います。

 

でも、それのみを三つトップにもってくるのはどうなのよ

 

違うじゃん! いいよ、もうこの際トップは何でも!

ただ、スクロールさせるとかせめて選ばせろよ!

なんで選択権が常に三つしかないんだよ!

 

「お~っと、はてなブログのトップでも見るかあ、さてさて今日の文房具は~?」

 

なんて思いながら開いてる人間がいるんか!

写真と料理に置き換わって、まあほんとにちょっとくらいは前進したかもしれないけどさ……。そういう問題ではないのです……。

 

ほんとに一体何の意図があってこんな風にしてるんでしょうね。

ジャニーズだったらなんか癒着があるんだろうなと思うだけだけど、文房具とか写真とか……それで癒着ってのも変な話ですし、全然意図が読めない……。

 

よくわからないけど、とにかく見にくいのでなんとかしてください。

あと、色んな人のブログが見れるようにしてくださいマジで。