
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活四六日目~youtubeにゴミみたいな動画を上げて収益を得る~

f:id:yukiminote63:20161004111855p:plain

みなさんこんにちは日和見きなこです。

昨日はyoutubeに動画を上げることで収益を得られないかなあと思い、ちょっとひとつ作ってみたのでその結果とか過程とかをお伝えしたいと思います。

 

作った動画はボケて

youtubeに動画を上げて収入を得るには、動画を投稿してそれなりの再生数を出さなければいけません。1再生で0.05円とか0.3円とか色んな噂が飛び交っているので、どのくらいの再生でいくらの収入になるかはよくわかりません。

 

ま、とにかく動画を作らにゃ話にならんということで、「ボケて」という、なんか画像に対してネタ的な文章を付けるジャンル? があるのですが、それの画像を組み合わせただけの動画を作ってみました。

 

moviemakerで、操作に不慣れながらも1時間くらいでできました。多分慣れれば画像を拾ってから作るまで20分くらいでできると思います。

 

んで、それを早速投稿。

 

で、色々調べてみるとyoutubeで動画を収入にするにはGoogle Adsenseに紐づけってのをしないといけないらしい……。きたよ、Google Adsense。私が何度となく煮え湯を飲まされているあれですね。

 

またも立ちはだかるGoogle Adsenseの壁

まあ、結論から言いますと、この登録ができませんでした。

理由は「そもそもアカウントが作れていないから」

私このブログで一回Google Adsense申請して落ちたんですよね。そんで受かるための再申請は2週間程度の時間を空けないといけないとのことで、それを今待っているところなんです。

 

で、この状態だとGoogle Adsenseのアカウントもできていなければ、その状態を解除することもできない……多分。

それにGoogle Adsenseはひとつの支払い先に対して複数のアカウントを作ることも許されていないので、youtube用のアカウントを作ることもできない。

 

つまり、私に残された道はブログでGoogle Adsenseに通ってきちんとアカウントを取得すること……。えー、それどんだけ時間かかるんよ、だるー。

 

というわけでyoutubeにゴミみたいな動画を上げて収益を得るという計画は一時中止となりました。

いやー、残念だわあ。適当な動画で山ほどお金が入ると思ったのになあ。いやー、ほんと残念。

 

え、私の作った動画の再生数ですか?

 

ほぼ投稿から24時間経った現時点で4回ですね。

 

……!?

 

ちなみに関係あるかはわかりませんが、私が確認のために動画ページを開いた回数は…………

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

4回です! ぴぎゃあ!

 

というわけで、ゴミみたいな動画を作って、収入を得るのは意外と難しそうですね。特に同じようなことを考える人はたくさんいるので、ライバルも多いです。新規の参入はよっぽどなにか新しいことをしないと厳しいかもしれません。