
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

無職生活四九日目~納豆+キムチ+リッツの創作料理~

f:id:yukiminote63:20161007223618j:plain

皆さんこんにちは、今日も元気な日和見きなこです。

今日は皆さんに、私の作った料理を紹介したいと思います。

 

創作料理、納豆キムチリッツ

用意するものは納豆とキムチとリッツ。

リッツってのはあれね、ほら、あのビスケットよ。ちょっと塩味のきいてる。

 

私は納豆好きです。貧乏だったころは納豆ご飯ばっかり食べてました。

そして、キムチも好きです。納豆にキムチを入れてご飯にかけて食べるのもおいしかった。

そしてリッツも好きです。特に思い出はないけど普通に好きです。

 

私の好きなもの3つ。これを一緒に食べたらおいしいんじゃないか?

 

と思ってやってみたよ!

 

ゲロまずでした……。

 

まあこれやった経緯っていうのが、私夜中にどうしてもお腹空いちゃって……なんというか、たまにあるんですけど手が震えるレベルの空腹だったんです。(低血糖だったのかなあ)

でも、深夜だったしさすがにパックのご飯をチンするのはなあ……なんか他に食べるものなかったかなあと思った時に気づいたのが納豆の存在。

 

(そうだ、そういえばあの納豆一つだけ残ってたんだ。賞味期限もそろそろだろうし食べなきゃ)

 

友達が「私納豆だけ、ご飯無しで食べたりするよー」と言っていたのを思い出したので、まあいけるだろうと。

そして、冷蔵庫の中納豆の横には鎮座するキムチが

 

’(そういえばこのキムチも早く食べないといけないんだった。すっごい微妙な量余ってたんだよなあ)

 

納豆+キムチの組み合わせがいけることはわかっていたので、この2つを冷蔵庫から取り出す。

 

で、とりあえず食べてみた。

 

まずいわ……。

 

納豆とかっていうのはご飯とかにかけていい感じに味が出るようにされてる。つまり納豆単体で食べてもおいしくない。私の友達はこんなもん食べてるのか……。

当然キムチを一緒に入れたからさらに味濃くなってるし……。

 

そんで、じゃあ味を緩和する何かがないかなと思って探し出したのがリッツ。

もうカロリーとか関係なくなってた。手震えてるし意識朦朧としてたし。

そんでリッツを開けて、納豆キムチと一緒に食べる。

 

もうめっちゃまずかった……。

 

まずリッツって塩味ついてるから、それなりに味あるんですよね……つまり味濃い+味濃い+味濃いの3段ロケット。

しかも納豆のネバネバが噛み砕いたリッツをいい感じでまとめてくる……なんかもしょもしょした変な味の何かをひたすら噛む。

 

結果納豆1パックを消費できずに、リッツだけ食べました。残った納豆キムチは冷蔵庫に入れて次の日のお昼にご飯と一緒においしく食べました。

バラバラに食べるとおいしいのになあ……。

 

やっぱりおいしいものを一緒に食べたからと言っておいしくなるわけじゃない。皆はこんなバカなことやったらだめよ!

 

p.s.

とうとう前のGoogle Adsense申請から2週間が経ったので明日くらいに新たに申し込みをしようと思います。多分……多分大丈夫なはず。

頼むで!