読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

副業をテーマに電子書籍を書いてみた

f:id:yukiminote63:20161018001540p:plain

 

昨日審査に出した電子書籍の話

皆さんこんにちは、日和見きなこです。今日はまあ、宣伝でもないんですが、ちょっと自分の書いた電子書籍のお話をしたいと思います。

最近私はまた懲りずに売れもしない電子書籍を書きまして、それを昨日審査に出したのです。いぇーい。

 

今まで出した電子書籍は、

  1. 自分が小説家になりかけたけどなれなかった話
  2. その時に出版社からオファーをもらったミステリー小説
  3. 長編小説を短期間で書く方法

この3つでした。

 

一応、ちょっとずつジャンルを売れそうな方向にシフトしていったんですけど、結局全然売れず、今まで売れたのはたったの4冊です。

そして今回審査に出した栄えある4冊目は、ずばり

 

ネットで稼ぐ副業について!

 

今までのよりもさらに実用的なジャンルで出してみました。

これは私が会社を辞めてから、というか辞めるちょっと前からどんな副業にチャレンジして、その結果どのくらいのリターンを得られたかというものを書いた本です。

クラウドソーシングとかランサーズとか電子書籍とかゲーム制作とかそんなものについて書いています。

(ぶっちゃけこのブログの内容と結構かぶってるけど、コピペとかはしてないから……あへ)

 

もしよかったら覗いてみてくださいね。

……と、言いたいところなんですが実はまだ審査中なのでリンクに飛んでも何も見れません。一応右下の電子書籍宣伝欄に商品へのリンクは貼っておいたんですけど、実際のものを見れるようになるのはあと2日後くらいだと思います。ごめんね。

 

まあ、商品のことは本格的に販売が始まったら改めて宣伝をしようと思います。

 

最近考えている新しい収入源

最近は、ちょっとライター業をお休みしていることもあって、色々と新しいことに挑戦してみようと考えています。

例えばスマホのアプリ。最近色々調べていて、iPhoneのアプリは敷居が高いんですが、Android系のアプリに関しては意外と簡単にできそうなんですよね。制作も登録も。まあ実際やったら色々問題が起こって大変なんだろうとは思いますが……。

 

語学系の原稿を一つ書いて、ブログとアプリと電子書籍である程度内容を共有しながら出せないかなあとか考えていて、実際に原稿を書き始めています。

 

また自作販売しているゲームについて、今度は絵も含めて全部自分で作ってみようかなあとか。やっぱり、絵って描かなきゃうまくならないんですけど、仕事につながらない絵を練習のために描くほどの時間はなかなか取れないから、もう全力で最初から売るための絵をがんばって描いていこうかなと。

 

どこまでできるかわからないですけど、まだまだ挑戦のネタは尽きません。

そんで、それが一通り終わったら成功しても失敗しても、また電子書籍とかブログのネタにできますしね。

そんな感じで頑張っていきたいなと思います。

 

ゲームの作業と電子書籍の作業がひと段落したので今日は大分精神的に余裕があるぞい……。がんばろう。カレーもあと少しで完食じゃい……。