
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

カレー完食じゃあああああうおおおおおおお

f:id:yukiminote63:20161017002017j:plain

皆さんこんにちは、カレー食べ終わりました。日和見きなこです。

やべえよカレーは……なんかほんとにカレーばっかで健康に悪そうだし、私カレー好きなんですけどもうしばらくはいいやって感じです……。とりあえず4日から5日くらいカレー日和が続いていました……。つれえ……。

 

これで、やっと明日からは……明日からは……え、どうしよう。またお肉と野菜だけを炒める生活に戻るんですかね?

カレーでインターバル置いたらお肉とかが恋しくなるだろうと思ったんですが全然そんなことないです今のところ。

いや、これはきっとお腹が空いていないからであってもっと空腹になれば多分何かが変わるはずじゃきっとそうじゃ……。

 

というわけで、何か新しく作り置きとか、あるいは簡単にできる料理はないかなあと考え中です。

そうは言ってもうち、調味料が全くないんですよね。

ほら、味付けも前書いた通り、味の付いた肉と一緒に野菜鍋に放り込んで炒めてただけだから……。あるのはねえ、実家を出るときにもらったちっちゃい醤油。

 

あと初日に買ったうどんの素。

 

あと……塩コショウでしょ……味のないお肉で野菜炒め作るための焼き肉のタレ……。

 

…………以上! あ、あとうどんにかける七味もあった。

 

ちなみに、フライパンの上に敷いて炒め物ができるアルミホイルみたいなのを使っているので油さえ持っていません。いやまあこれはこれでヘルシーでいいかなと思ってるんだけど……はひひ……信じられないですよね。これで毎日自炊してるしカップラーメンとかも食べてないんですよ。

 

とりあえずカレーで空っぽにした冷蔵庫を埋めに明日どーんと買い物に行くので、なんか作るものによっては調味料を買い足そうかなと。

でも調味料って一人分だとなかなか使い切るの難しいんですよね……基本的にそういうのって大きいサイズの家庭用だし、近所にあるのちっちゃいスーパーひとつだけだし……。

 

そんなこんなで、とりあえず私は元気に生きています……まだ大丈夫まだ大丈夫……。

明日からはなんかこう、ヘルシーなアッサリ系のものを食べていこう……もう濃いものはうんざりなのじゃ……。