
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

ゴキブリの住む家……。まさか一人暮らし先で出るとは……。

f:id:yukiminote63:20160828224156j:plain

皆さんこんにちは、日和見きなこです。

何故かわからないけど私が昨日書いたカレーの記事がFacebookでシェアされてる。

しかも2件も……なんだ、私のファンがいるのか……。

 

Facebookでシェアされた場合ってなんにもこちらから見れないので、悪口書かれてたら嫌だなあとか思ってます。

いやいや、きっと大丈夫……。多分

「この人のカレーの話超おもしろいんですけどぉ~」みたいにダイレクトマーケティングされてるに違いない……違い……ない……。

 

えー、そんでまあタイトルの話に移ろうか……。

 

まさかのこの家でゴキブリが出ましたあああああああああ!!!!

なんで!?

だって、うち食べ物もそんなないし、ゴミもまあまあ片付けてるし、3日に1回くらい気分転換に掃除してるのに!

 

なんか、夜シャワーを浴びて普通にパソコンの前に戻ってきたんです。そしたら、カサカサって音がしたんですよね。

ゴキブリだなんて夢にも思わないけど、なんか変な音したなと思って、玄関を見て、何もないなあ? 気のせいかなあ?

 

そんでしばらく作業して、さて、歯でも磨こうか。と思って台所に行く……。

 

お祭りで焼きそばとか買うときに入れてもらえる透明な容器あるじゃないですか。あれの中にいました。

( ゚Д゚)

こんな顔になりました。

 

や、やばい……どどどどうしよう……騒いじゃいけない。と思っていたので、とりあえずできる限り近づくことに。

どう見てもゴキブリだよー。やべえよー。殺虫剤なんて持ってないよー……。

 

しかし、ゴキブリがいるのは空になった容器の中。その容器、ふたが開いていたし、なんかゴキブリも全然動かないから、こいつもしかして、中に入ったはいいけど、ツルツルで動けなくなったのでは?

その容器もともとスーパーで買ったカキフライ入ってたやつだし。

 

( 一一)

 

というわけで、そーっと近づいて、容器のふたに手をかける、そして自然と一体になり台所に流れ込む小さな空気の流れのようによどみない動き、邪な心など一切ない、赤ん坊のような純真さと華麗なる体さばきで、

 

シュッ

 

っとふたを閉じました。あまりに私の動きが自然だったからかゴキブリもふたをされたのに気づかなかった様子。そして、私がその容器を持ち上げた瞬間

 

ん????

 

って感じの動きをして、カサカサっと動こうとしておりました。もうなんの意味もないがな!

とりあえずトイレに流そうかと思ったのですが、容器を開けた瞬間外に飛び出されて部屋の中で見失うリスクを考えて、すぐ外に捨ててきました……。

 

よかった、どんくさい奴で本当に良かった……しかしあれ、なんでこの家に……うち食べるものがそんなにあるとは思えないんだけどなあ。それともどこか近くの部屋からやってきたんでしょうか……。

なんにせよ何かしらの対策が必要ですね……。うへえ……。

 

皆さんもゴキブリを見つけたら慌てず騒がず、自然と一体になり、動くことをおすすめします。