
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

私のつくった大人のゲームが発売となりました

f:id:yukiminote63:20160819224713j:plain

皆さんこんにちは。日和見きなこです。

今日は、とうとう私の作っていた大人のゲーム二作目が発売になりました。

いやあ、長かった……。

 

発売するとき何が怖いってとにかくバグが怖いです。

バグ取りの作業は嫌になるくらいやるんですけど、それでもやっぱりちょっと変な行動を取ってみるとフラグの管理が甘くて予期しない動きをしてしまったり。そして最悪の場合壁にめり込んだりして進行不可になることも……。

そういうのって結局自分がバグ取り中に気づけるか気づけないかなので、何回もやってやって、そして、

(そういえばここでこういう動きするとどうなるんだ?)

ってふと閃く……。そんでそれが読み通りと言うかなんというか、バグに繋がっていたりして……。う~、そんなのがもしも製品版に残っていたらと思うと、もううわあああああああってなるんです。

だから審査に通って実際に売りに出されて、買ってくれた人の反応を見るまでは本当に怖い。

現在発売から12時間くらい経って、とりあえずバグの報告は来ていないので、少なくとも大きなバグは大丈夫みたいです。

それに買ってくれた人の5段階評価の平均も4.6を超えてるし、売り上げも初日ブーストもあってガンガン伸びてます……。朝起きたら200ダウンロードくらいいくかな……。

 

やっぱり何か出すときって自分が自信を持って出せるものほど怖いですよね。

最初から自信のなかったものはうまくいかなくても、まあこんなもんか。って思える。

でも、自信のあったもので結果を出せないと、次から何を信じていいかわからなくなる。

今回はわりといい方向に転んでいるので本当によかったです。

あとはこのまま何事もなくいくといいんですが……。

ひぇぇ……。

 

諸事情によりゲームの直接的な宣伝は残念ながらここではできませんが、もし興味のある方がいらっしゃいましたら私の名前(日和見きなこ)で検索していただければ、ページのわりと上位にそれっぽいものが出てくると思います。

体験版もあるので、よろしかったらやってみてくださいね。

ではでは~