
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

炊飯器を3000円で手に入れました!

f:id:yukiminote63:20161023231229p:plain

皆さんこんにちは日和見きなこです。

今日はひたすら炊飯器を探しておりました。

私はいつもパックのご飯を食べておったのですが、それってやっぱり経済的にはあんまりよくないんですよね。

 

なんか普通にパックご飯は1キロで400円くらい。

米は10キロで4000円くらい。

なんだあんまり変わらんやんけと思ってたんですけど、実際のところ、パックは既に水分を含んだ状態なんですよね……。なにがあんまり変わらないだ。

あほやんけ。

と思い急いで炊飯器を探していたんです。

一人暮らし用の小さい奴なら3000円くらいで買えるかなあと思ってたんですが実際高かった……。

 

普通に新品だと10000~20000円くらいが基本でした。さすがに10000円はなあ。

あと数か月もすると一人暮らしの友達が帰ってくるので炊飯器もらえるし……。

そんな風に思ってなかなか手が出せなかったんですが、今日たまたま見つけたリサイクルショップに入ったらなんと3000円でいい感じの炊飯器が!

お店の人に確認したら初期不良は補償の対象になるとのことだったので、その場で買ってえっちらおっちら運んできました。

いやあ、結構疲れたぜ……。

 

というか炊飯器って普通にビニール袋に入れられるんですね、びっくりした。

まあ運びやすかったからいいんですけど。

そんなこんなで明日はお米を買ってきたいと思います。

しかしなあ、また10キロなり5キロのお米を担いで帰るのか……。スーパーめちゃくちゃ遠いってわけじゃないんですけど片道で15分くらいは歩かないといけないので近いってわけでもないんですよね……。

まあでもこの1回で色々手間はなくなるわけだし頑張っていこうと思います。

 

あとゲームのほうは好調に売れております。評価も高くてよかったです。何故か時間とともに評価微妙に下がり始めて、ひぇってなってるんですけど、まあそれでも最高評価の枠内には入っているし……うん、きっと大丈夫のはず……。

最近は別のゲームのシナリオを書いていて、それも大分できました。あとは細かい部分をきっちり詰めるだけ。

ただその部分がきちんと矛盾なく通るかが問題なのですが……。

そしてちまちま絵のほうも練習してます……。あー、お絵かきムズイんじゃぁぁぁぁ。

人間の体ってほんと複雑なんじゃ~、手とか困るんじゃ~。

 

ああ、でもほら、お絵かきスキルは取得しておけば今後も色んな所で外注する必要がなくなるので、ひと月くらい収入を減らしてでもがんばるべき……。きっとそう。

そんなこんなで今日も元気に生きてます。

あへぇ。まったく取り留めのない日記たち。

明日もがんばるぞい。