無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

カレー生活一日目。今回は薄味を意識しての挑戦です!

f:id:yukiminote63:20161017002017j:plain

昨日とうとうカレーを作りました。

今回は具材が前にも増して多くなっています。いやあおいしくできましたよ。まだ初日だもんね、何日も食べるときっとすぐ飽きるんでしょうけど……。前みたいに。

今回飽きない工夫を少し取り入れてみることにしました。それは、水分大目にしてみること。こうすることによって多少薄味になるからカレーの味自体に慣れることができるんじゃないかなあと淡い期待をしています。

 

…………いやあ、ただ一つ問題があってだね。

 

水を入れるから量が増えるんじゃい……。

これ作戦としては致命的なんじゃね? と水を入れてから気づきましたがもう後の祭り。上手に鍋いっぱいのカレーさんとお付き合いしていこうと思います。

まあ、今はだいぶ寒くなってきたしさ、前ほど焦って食べなくてもいいかなって思ってる。ちゃんと加熱させとけば一週間くらいは大丈夫よ。うん。

 

さて、今回のカレーは1300円くらいかかっております。大体私は一食200円くらいで収めているので単純計算で6食か7食くらい食べられれば色々いい感じ。

…………うん、そんなもんじゃねえな。そもそも鍋には10皿分のルーを投入してるし。私カレー好きだから6食くらいなら多分普通に食べられる、けどその先はきつい……まあ節約にはなるんですが、精神衛生的にどうなるかっていうのは微妙なところです。

 

でもとりあえず、がんばろう……。