
無職系ライターのリアルな日々~日和見きなこ~

組織に属すということにどうにも耐えられなかった私は無職になり、フリーライターになりました。そんなダメな私の毎日の記録

催眠音声と言うのを聞いてみた

f:id:yukiminote63:20160823013753j:plain

みなさんこんにちは、日和見きなこです。また完全に更新が滞っておましたね。理由? 特にないです!

 

そんなこんなで、久々の更新ですが、催眠音声というのを聞いてみました。

私基本的に不眠というか寝つきがものすごく悪いんですよ。それで、なんとかして寝られるものはないものかと常日頃から思っていたのです。

そんで、ある日適当にパソコンをいじっていたら、催眠音声なるものが。要するにこれを聞くと催眠状態になってなんか色々できるらしいです。

メジャーなものとしては自分を催眠状態にして、アダルティな音声を聞きつつ気持ちよくなるみたいな……ね? そういうものらしいんですが、普通に安眠誘導的なものもあったので、それを聞いてみました。

 

深呼吸してー、力が抜けてー、ふわふわーーー的な……。

 

こんなんやったことない人にとっては似非科学と同じような怪しさしかないと思いますが、うーん、実際ちょっと面白いなとは思いました。

なんだろう、確かに体は動かなくなったんです。かなしばりのときみたいな、頑張れば動かせるけど、別にそこまでする気にならない。手足は重いというか、固まってて動かすのが億劫。みたいな。

 

そこからさらに深いところに入っていくと、もうちょっと色々変わるんだと思いますけど、深いところに入るには慣れが必要なんだって。

眠れはしなかったけど、半分寝ているような不思議な感覚になって、翌日そこまで寝不足にはならなかった。なんなんでしょうね、脳みそは少し休めていたのかもしれません。

 

ただね、安眠誘導とか言ってぽけーーーっとさせたところにいきなりエッチな展開持ってくるのやめてくれませんか!? 私、結構いい感じで寝かけていたのにがっつり目が覚めたよ、アホか!

 

無料で聞けて眠れるよ的な音声があったら教えてくださいな。